Please reload

最新記事

【メディア掲載事例】『日経産業新聞』に掲載されました。

October 23, 2018

1/5
Please reload

特集記事

オンライン医師付き血液検査キットサービス「おウチで健康チェック」をリニューアル 併せて、イオンリテールの新業態店舗「グラムビューティークプラス」での販売も開始

October 23, 2018

 

弊社サービスである「おウチで健康チェック」に病気リスクが一目で分かる機能「メディカル・ダッシュボード」を搭載し、2018年10月19日にリニューアルリリースさせていただきました。
おかげ様で多くのメディア様に取り上げていただき、また多くの利用者に知っていただく機会となりました。
感謝の意味も込めて、今回のメディア掲載についてまとめてみました。



■リニューアル版「おウチで健康チェック」
https://www.service.anamne.com/kenko-check

 

(上:商品パッケージ、下:メディカル・ダッシュボード画面) 

 URL: https://www.service.anamne.com/kenko-check

 
 

 ■リニューアル版「おウチで健康チェック」の特徴 :

1:少量の血液を自分で採取し検査機関に郵送することで、自宅に居ながら検査結果がPCやスマホで確認することができる 
本サービスの血液検査キットは、この分野で最も歴史のあるリージャー社のDEMECAL(デメカル)を使用しております。通常の血液検査が10mlの血液を必要とするのに対して、DEMECALは0.065mlの血液量で検査可能であるため、まさに自宅での検査向きです。採取した血液検体は同梱されている返送用封筒に入れて、最寄りの郵便ポストやコンビニ内のポストで送るだけ。また、日本で初めて組み合わせ医療機器として厚生労働省より承認を得ており、精度も医療機関と同等の精度となっております。 
※特許番号:特許第3597827号(超微量血液分離システム(血漿分離デバイス)) 
※特許番号:特許第3698696号(超微量血液検査システム(リージャーデバイス検査法)) 

検査結果は、アナムネのアプリに届くので、いつでもどこでも確認することができます。 
 

2:病気リスクを分かりやすく整理し表示するメディカル・ダッシュボード機能で自分の病気リスクを分かりやすく認識できる 
検査した結果は、検査完了後アナムネのアプリにて確認することができます。通常の血液検査等は結果を見てもその後にどのような行動をしたらよいか分かりにくいという課題がありました。本サービスでは弊社が独自開発をした病気リスク判定システム「メディカル・ダッシュボード」にて表示されるた